歯を守る為に、定期的な検診が大事

痛みや腫れといった症状が出てから歯医者に行くのではなく、そのようなお口の状態をつくらないようにすることが大事です。本院では、詰め物・被せ物・入れ歯のチェック・歯の汚れのクリーニング・食事指導など行っています。痛みがない時にチェックすることで健口なお口の環境を整えることが出来ます。

一般歯科

「歯が痛い」「虫歯を治したい」「入れ歯を作りたい」などの症状の方。虫歯治療は、進行の度合いや大きさ、場所、かみ合わせなどによって治療の方法が変わります。

小児歯科

虫歯治療、呼吸・生活習慣改善による良好な歯並び、受け口の治療、虫歯予防、フッ素塗布を行なっております。虫歯治療は、お子様の年齢や状況に合わせて治療を進めています。
小さいお子様や歯医者が初めてのお子様の場合は、診療台に寝ることから始めて、お口を開けて見せられるようになれば、歯磨き、虫歯治療と進めていきます。

歯周治療

「歯茎が腫れる」「歯がグラグラ動いている気がする」などの症状の方。歯周病のもっとも基本的な治療法は、プラークコントロールです。病原性プラークを除去し、口の中のプラークを正常なレベルに維持し、環境を整えることが重要です。歯垢や歯石の除去とブラッシングの指導を行います。

口腔外科

「親知らずが痛い」などの抜歯の必要性を診断して処置を行います。

機能的でその方に合った入れ歯を作ります。
また、入れ歯には多数種類がございます。どれも長所短所がありご相談のうえ、お一人お一人に合ったものをご提案させて頂きます。

予防歯科

早期発見のための健診です。「虫歯予防のために歯石を除去したい」「治した歯を長持ちさせたい」などをご希望の方にお勧めします。

審美歯科

「歯が黄色くなってきた」「歯を見せたくない」「差し歯が古くなってきた」「入れ歯のバネが目立ってしまう」などの症状でお困りの方。

ホワイトニング

当院では生活歯(神経のある歯)と失活歯(神経の処置がしてある歯)のホワイトニングを行っております。

栄養相談

歯を磨いているのに虫歯に…? 栄養が関係しているかもしれません。
ご希望の患者様には、食事のコントロールに重要なポイントを、管理栄養士によりアドバイスさせて頂きます。